元編集者のナゾとき☆日記

ミステリー系のTVドラマ・映画・漫画の感想や生活実感コラムをつれづれなるまま書きます。

file60「時節柄」に、つい、のりました。

「あぢいー」と思えど、「あぢいー」と言わない(書いてるけど)、60代おばちゃんは痩せ我慢です(痩せてないけど)。

 

数日前から国産ウナギの蒲焼きを、ターゲットオン♪ お安いのを見計らって(今日が品質保持期限のやつを狙って)買っときました。

江戸時代のコピーライター、平賀源内氏の発案による「土用はウナギ」に敬意を祝して、いただきます。下記、一尾(で合ってる?)を、半分こ。

食べる前に、清酒を少し振りかけて、ラップなしでチンせよと書いてあったので、やってみました。気のせいか、ちょっとふっくら? 

でも、うーん、写真に美味しさをのっけるのは、難しいっすね。

f:id:oshi-mystery:20210728152545j:plain痩せ我慢に関連して。

その昔、家族連れで初めてハワイに行った夏休み、当時、小学生の娘から「こっちに来てみると、ママは普通か、痩せて見えるね」と、返事に困るコメントが。

「そうね、これでもう、トドの昼寝とか言わないでね」とか答えるのが、やっと?でございました。

ダイエットコーラ飲んで、大きめピザを1枚ぺろりと平らげる当時の人々に比べたら、今日ウナギ食べて昼寝する私などは、トドのつまり、とでも申しましょうか、、。

そうでなくとも、年取ってから痩せると、ビョーキじゃないかって思われちゃうかもなんで、ここは健康に、ふっくらと! まいります。

昼下がりの「キケン(棄権)なジョージ(常人)」の戯言でした。