元編集者のナゾとき☆日記

ミステリー系のTVドラマ・映画・漫画の感想や生活実感コラムをつれづれなるまま書きます。

file44「スナック菓子」で、プチっと口福♪

空腹なときにスーパーマーケットに行くと、買い物が予算オーバーになる可能性があります。では、満腹の時(食後すぐ)に買い物に行きたいかといえば、そんなことはありません。結局、空腹に近い状態のときに行くので、つい、今日のごはんと関係ないものまで買ってしまいます。

本日はスナック菓子を少々、買ってしまいました。

f:id:oshi-mystery:20210627031306j:plain

ブルボン・プチ7種を購入。漫画「鬼滅の刃」のキャラクターも付いてます。写真撮るとき、珠世さん(右から三番目)だけ、スマホのカメラが顔認識してました♪ 

ブルボン・プチは、発売から25周年。プチクマくんでお馴染みですが、今回は「鬼滅の刃」※1 キャラクターも、パッケージに参戦。全部で24種類あるそうです(ブルボンHPでの「24種セット」はすでに完売の様子)。あと、6月24日は「プチクマの記念日」だそうです!(HP情報)

鬼滅の刃」とのコラボ商品は、お菓子の中でもいろんな会社から出ていますが、その中でもこのプチは安いし、美味しい!です(1個100円以下で販売しています)。同一の値段にするために、種類によっては少し大きさが違っている(チョコ系などの洋ものは少し、小さいけど、結構食べ甲斐あります)。

 

なお、この鬼滅versionのパッケージには、プチクマくんもそれぞれキャラクターに似せたコスプレ?してます。炭治郎のいる「チーズクラッカー」には、ミドリのプチクマくんがにっこり笑って木箱を背負ってるし、「チョコチップ」には、あかい顔して戦い中って感じの顔したプチクマくんが黒刀を持っております。

 

f:id:oshi-mystery:20210627052058j:plain

あとでこれら空きパッケージを材料にして、イロイロ手作りしてみようかと思いますが、

今日は、口福のひとときで、いったん記事も、お開きにしまーす。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、「鬼滅の刃」の柱である時透無一郎も、「僕は幸せになる為に生まれてきたんだ」と言っていましたね。

(↑このセリフ、若いもんに教えられたなー、と思いましたです。)

 

※1「鬼滅の刃」 集英社・週刊「ジャンプ」似て2016年11号から2020年24号まで連載された漫画(全205話)。作者は、吾峠呼世晴さん。コミックスは全23巻、発行部数はのべ1億冊を超えている。映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の興行成績も、歴代の記録を塗り替えた。